キャンセルポリシー設定

医療機関では、予約が当日キャンセルや無断キャンセルになると、他の患者が診療を受けられないだけでなく、スタッフや設備の無駄な待機時間も発生します。キャンセルポリシー設定では、予約のキャンセル受付期限や無断キャンセル時のペナルティなどを決めることができます。たとえば、「24時間前までキャンセル可能」を設定しておけば、それ以降にキャンセルするとペナルティが生じる、または今後の予約が制限されるといった運用が可能です。これにより、患者にも適切な行動を促し、施設側も空き枠を有効に活用できます。さらに、キャンセル待ち機能と連動させると、直前キャンセルが発生した際に別の患者へスムーズに繰り上げ通知を行うことができ、経営効率を高めることができます。

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